人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.exciteシネマ
『のんちゃんのり弁』いよいよ公開しました!
長らくお待たせしました!映画『のんちゃんのり弁』が9月26日(土)いよいよ公開いたしました!公開初日は、本作の主演・小巻役の小西真奈美さんほか、主人公のダメ亭主役を演じた岡田義徳さん、小巻の初恋の相手でもある元同級生役を演じた村上淳さんほか、豪華ゲストをお呼びした舞台挨拶を行いました。“だめんず”か“草食系”か、小西真奈美のタイプについての質問も飛び出し満員の場内は大いに湧き、またタイトルにちなんで登場した、海苔でできた“海苔看板”には驚きの声が! 最後まで大盛り上がりの初日舞台挨拶でした。初日に足を運んでいただいた皆さま、今まで本作に携わり応援してくださった皆様、本当に本当に有難うございました。
『のんちゃんのり弁』いよいよ公開しました!_b0189605_12131416.jpg

舞台挨拶は緒方明監督、小西真奈美さん、岡田義徳さん、村上淳さん、子役・佐々木りおちゃん(7さい)、山口紗弥加さん、主題歌を担当したスネオヘアーさん、総勢7人により、9月26日(土)13:25~有楽町スバル座(270席/千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビルヂング内)にて行われました。以下、その模様をお伝えします!!!

MCの呼びかけで監督を初め、キャスト陣が一斉に登場。

緒方監督:この作品を選んでいただいてありがとうございます。無事、初日を迎えられ嬉しいです。

小西さん:足を運んでくれてありがとうございます。撮影中は本当に大変で、皆で一丸となって作った大切で、大好きな作品を今日手放すかと思うと、なんだか寂しいですが、どうぞこの作品を皆で育てていただけると幸いです。この作品のエピソードを思い出すと、(その頃のみんなを)抱きしめたくなっちゃいます。

岡田さん:この作品の撮影現場は、ものすごくチームワークが良くて、出来あがった作品を観て、あ~、本当にいい作品になったと思いました。

村上さん:本当に(初日を迎えられて)嬉しいです。この映画の役柄を、草食男子といわれたりするが、そう真逆な役柄でもなかったです。(僕は)役柄に似ていていい子ですよ。

佐々木りおちゃん:楽しく見ていただいてありがとう。(撮影後久しぶりに会う共演者に対して)みんな元気でよかったです。(会場全体が大笑いする)

山口さん:この撮影は、思い出したくないくらい辛くてつらくて、泣きながら演じました。でも、出来上がった作品を観たとき、演じきれてよかったと思いました。(タジタジする緒方監督。)

スネオヘアーさん:いや~僕の役も非常につらくて!!(とボケるスネオヘアーにキャストから突っ込まれ、客席全員の笑を誘った)僕は、エンディング曲を作らせていただいたんですが、最後の一番いいところを頂いた感じがして、本当にありがとうございます。ご馳走様でした。

また映画裏話として子役:佐々木りおちゃんの歯が、成長過程を出すために幼稚園児役のときまで“差し歯”だったことが判明したり、撮影中一番大変だったことをきかれ・・・

小西さん:一番つらかったのは“ごはん待ち”でした。

緒方監督:(頷きながら)小西さんがご飯を混ぜるシーンで失敗しても誰も怒ったり、攻めたりしないけど、皆、目は笑っていなかった(笑)

またMCより小西さんに今日登壇している男性のなかで誰にお弁当を作ってあげたい?と聞かれ・・・

小西さん:(悩みつつも)スネオヘアーさんに、初めてののり弁を!(とダメ亭主:岡田さん、草食男子:村上さんを振りきり答える)

スネオヘアーさん:じゃあ、いつものところで待ってる!週末、いつものところで(会場中爆笑)

最後の締めの言葉として・・・

小西さん:今日が楽しみでした。胸がいっぱいです。

緒方監督:ふらっと来てお弁当作ろうかなーとか、映画をみる前とか後でチョトでも変わってもらえると幸いです。
『のんちゃんのり弁』いよいよ公開しました!_b0189605_12134217.jpg

最後に海苔でつくった「大ヒット」パネルを皆で持ちパチリ!会場中が拍手に包まれ舞台挨拶が終了しました。
by noriben-movie | 2009-09-28 10:43 | NEWS
<< 緒方明監督 10月3日 名古屋... いよいよ明日公開です! >>



小西真奈美主演、緒方明監督作品『のんちゃんのり弁』。31歳子持ち女子がお弁当作りで再スタート?! 明日へ歩き出せるハートフルムービー。最新ニュースから舞台挨拶速報、レシピ紹介まで情報満載の公式ブログ。 「のんちゃんのり弁」公式サイトはコチラから
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム